[]騒音撒き散らしのパチンコ屋 シルクロード

c9fcb521.JPG 吉祥寺の北口、ムーバス関東バスが通るために吉祥寺大通りと吉祥寺通りとを東西に結ぶF&F前の道(本町新道)、ここは多くのテナントが出店しては変わっていく鬼門の通りで駅に近いが車の流れだけで人の流れが薄く、なかなかいい立地にならないことが多い。今までに何度も入居する店が変わってきた。



 サンロード商店街がこの通りをまたぐところ、メガネドラッグの道を挟んだ反対側はつい何年か前に模様替えをして派手なビルになった。ここに今、入居しているのがシルクロードというパチンコ屋。マージャンやスロットなども併設している。



 ところが、このパチンコ屋はとんでもない迷惑テナントで、騒音基準を遥かに上回る大音響の呼び込みの声がエンドレスで録音された音響機械から流れっぱなし。そばにいる人はうるさくてたまったものではない。



 人の流れが商売に結びつきにくい位置にあるのでムキになって呼び込みの音を出しているのだろうが、こういうやり方は非常に迷惑ではなかろうか。



 シルクロード

 武蔵野市吉祥寺本町1-13-2

 吉祥寺駅北口。サンロードを歩いて本町新道を右折し10メートル



 電話 0422-28-7355

 営業 10:00 〜 23:00

 全台無制限、年中無休

 パチンコが139台、スロットが143台。