[]カフェロシア ロシア・グルジア料理

6e487647.jpg



http://caferussia.web.fc2.com/



 ユーラシア大陸の中央に広々と国土を広げるロシア。かつてはソ連邦としてウクライナグルジアベラルーシなども含めて一つの国家であった。



 英語でジョージアとも発音するグルジアは長寿の国として知られる。ケフィアなどヨーグルトが広く食されることなど食事に理由が大きい。

 

 このロシア・グルジア料理を吉祥寺で食べることが出来る店が開店した。料理人や給仕のスタッフは全員ロシア、ウクライナモルドヴァ出身の店、カフェロシア。一流店で修行した腕前の確かな人材であるという。



 店内は色彩感豊かな印象。見間違えるとキャバレーと勘違いしてしまいそうである。クレオパトラも愛したグルジアワイン、ロシアのスパークイングワイン、珍しいウォッカ、ロシア紅茶にグルジアコーヒーなど。



 現地の味そのままにロシア料理と、スパイシーで健康的なグルジア料理を食べることが出来る。都心にもこれだけのレストランはなかなか見つからないと思われる。

 

 営業

 午前11:30 - ラストオーダー22:00

 年末年始以外、無休

 ・12月31日-1月7日までお休み 8日(金)は17:00より営業

 

 食事の写真はこちらで。

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13038750/

 

 電話・ファクス 0422−23−3200

 武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 地下1F

 PARCO向いのファミリーマート地下。2Fは写真館らかん。



 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビルB1

 吉祥寺駅 北口 歩1分 

 

 3,000円(ディナーと宴会の平均)1,000円(ランチ平均) 



 総席数24席 30人(着席時) 50人(立食時)