吉祥寺の朝日奈くん

4d0cef12.jpg 若い世代に人気が強い街、吉祥寺。この吉祥寺で全ての撮影、ロケをした映画が今年封切になる。


 『吉祥寺の朝日奈くん』


 といい、すでにクランクアップ、完成して公開の最終準備になっている。吉祥寺サンロード商店会のもっとも北の端にある吉祥寺バウスシアターなどで見ることが出来る予定。

 

 原作は、『百瀬、こっちを向いて。』(祥伝社文庫)であり、恋愛小説の作家、中田永一原作。主役は桐山漣。『仮面ライダーW』で主役を務めた人気急上昇中の若手芸能人で、『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』にも出演している。


 共演に、『金八先生』の娘役でも人気になり『私は猫ストーカー』でも知られた星野真里が起用されている。監督は加藤章一。これが初の劇場長篇映画への挑戦である。

 

 初春の吉祥寺が舞台で出会うのが遅すぎた二人の切ない恋愛映画を描く。


 公開は、11月中旬から。吉祥寺のほか、渋谷ユーロスペースなど。



 物語


 吉祥寺に住んでいる朝日奈くん、役者への夢も破れて、バイト暮らし。ぼくは、どうしてこの街にいるんだろう? そんな朝日奈の前に女性が一人現れる。人妻で、可愛らしい女の子が一人。その後二人は・・・。


 
原作:中田永一祥伝社刊) 


監督:加藤章一 脚本:日向朝子


出演: 桐山 漣  星野真里  要 潤  柄本 佑 田村 愛 水橋研二 村杉蝉之介 徳井 優


配給:アステア+スローラーナー