[]こまぐら Cafe Bar Komagura

6fab47ed.JPG 東急の裏手、八十八分の対面にある店。人がすれ違えないくらいに狭い間口の階段から実に3階にあがったところにある。中に入ると、想像していたよりも店内空間が広い。



 人気のある店でかなり不利な立地、店舗条件であるが人が入っている。カウンターもある。お一人様が可能。



 ランチメニューは、カレーなどのご飯ものが中心。平日しかないメニューも多い。200円プラスするとミルクプリンが付く。多くのお客さんが注文するそうな。また、サラダに飲み物という追加でも200円から300円プラス。



 カフェとはいえ、昼ご飯場所としてとても良く、こうしたところでまずいものを出していたら繁盛するはずがない。ランチにもお新香と卵焼きなどがつけられているところは、手抜きがない確かな覚悟が伺える。



 夜は、カフェというより、お酒を飲む楽しみのBAR KOMAGURAになる。深夜3時までやっている。歩いて15秒ほどでカフェ・リゴレットが並んでいるが、こちらも朝方4時過ぎ、始発が動くまでやっているので張り合っているのかも知れぬ。



 こまぐら  

 武蔵野市吉祥寺本町2−14−28 大住ビル3F

 0422-23-6450 

 月曜定休

 営業11:30〜15:00  18:00〜翌3:00