ブックオフ吉祥寺店 北口に移転

kissho2011-08-07

 吉祥寺大通りが中央線や井の頭線と交差するガード下、映画館やスーパーマーケット「ライフ」に並んで営業していたブックオフが、駅北口へ移転した。9日から営業している。売り場面積・在庫が1.5倍に増えている。

 
 これまでパチンコ屋が入っていたビルの4階までを売り場に。ヨドバシカメラ向かいでもあり人の流れが多いが、ここは以前のカメラ屋、キムラヤなどの時代から何が入ってもなぜか営業がうまくいかなかったビルであり、ブックオフが成功できるかどうか地元では注目されている。出入り口は店の両側にある。裏側のブックスルーエに面した入り口のところは道が狭くあまり知られていない。ちなみにこの裏手入り口の前、ルーエの裏手は私の祖父がかつて吉祥寺大通りやサンロード商店街が大規模開発されるまで店を開いていた場所でもある。


 今までの南口店は先月いっぱいで閉店されている。店舗面積271坪、在庫数約38万点を用意しているのは古本屋としてはトップレベルの大きさである。

 1階=ゲーム・実用書、2階=文庫・新書・雑誌、3階=DVD・CD・コミック・児童書、4階=コミック・写真集。

 http://www.bookoff.co.jp/shop/shop20454.html

 BOOKOFF 吉祥寺駅北口店
 営業時間 10:00-22:00
 電話番号 0422-23-8260

 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-2

 「吉祥寺駅」北口(中央口)を出て直進。「サンロード」に入り、一つ目の信号右。
 道を挟んだ向かいは、シューズ店のABCマート